事例3:大阪府枚方市 小6/小5 男の子/男の子
事例4:奈良県橿原市 中1/中1/中1 男の子/女の子/女の子

事例3:ご兄弟での同時指導。お兄さんはサッカーで忙しく、弟君は塾に行っているが送り迎えが大変。その子に合わせ、且つ家に来てくれる家庭教師を検討している。

ご相談内容

上のお子さんは公文で英語のみやっているそうです。下のお子さんは塾で3時間週2回やっているそうです。ただ、上のお子さんがサッカーのクラブチームに入っていて、忙しいので、送り迎えが大変になってきており、家庭教師を考えているとご相談がありました。

家庭教師のあすなろからのアドバイス

小学生の頃はどうしても勉強と好きなことの切り替えや両立がうまくいかないお子さんが多くなってしまいます。そこで無理に勉強をやらせたりすると、勉強に対して嫌なイメージができてしまうので、悪循環になっていしまいます。なので、小学生の頃の勉強ではどれだけ前向きな気持ちを作れるかが大切になってきます。そのために家庭教師ではどうやったらお子さんが、勉強の時間と遊びなどの時間を切り替えてできるかというのを一緒に考えていこうとお話しました。

事例4:三つ子のお子さん。それぞれ得意な科目も点数も違うが、一人一人にあった指導をしてほしい。

ご相談内容

三つ子でも同時に指導出来ますかとの事でお問い合わせいただきました。みんなそれぞれ苦手にしている所が違うのでそれぞれに合った指導できるのかとのご相談です。上のお子さんは塾に行っているが内容について行けてなく自分でも質問できていないそうです。下のお子さんは家で通信教材をやってるとの事でした。点数もバラバラですがお願いしますとお困りのようでした。

家庭教師のあすなろからのアドバイス

三つ子の指導は同時でもできますよと伝えて塾に行ってるお子さんはまず塾での理解がどれくらいなのか確認しました。それぞれの点数も確認した上で全員の共通点を考えました。そうしたら授業の予習復習ができてなく、それをやれる様にやり方をアドバイスしていきましょうとお話させていただきました。授業の内容のおさえ方なども考えて頑張ってやっていきましょう、基礎を固めることによって今後受験となっても心配いらない様に今のうちに固めていきましょうとアドバイスさせていただきました。

お子さんの勉強に関してみなさん様々なお悩みを抱えていらっしゃいます。

一人ひとり状況も違えば悩みも様々です。お子さんに合わせた指導が出来る家庭教師だからこそ、お子さんの悩みに寄り添ってお悩み解決のお手伝いをしていきます!どんな些細なことでも、心配なことや不安なことは何でも教えてください!

あすなろは一番基本になる「学校の教科書」を中心に勉強するやり方やコツをつかませてあげる事を大切にしています。勉強をしていく中で分からない所は前の単元に戻りながら基本を押さえ、理解出来るまでとことん丁寧な指導をお約束します!
「わかる」から自信につながり、自信がつくことで「やる気」になります。お子さんに合わせた指導だから続けられ結果にも結びつきます。

無料の体験授業ではお子さんの様子を詳しく見させていただいたうえで、お子さんにピッタリな勉強のやり方をご提案致します!

体験授業に申し込む


目からウロコの体験授業が無料で0円 先生と生徒たちの楽しそうな写真 たった15分でだれでも楽しみながら、大きく点数アップ↑できる勉強法を教えます!お申し込みはとってもカンタン!無料の体験授業に申し込む

もし、他のところと迷われたら…一番にお電話ください。
あすなろでは、家庭教師が初めての方に安心していただけるよう、質問や疑問に丁寧にお答えします。無理な勧誘は一切無いことをお約束いたします。

無料の体験授業

昨年(2018年)は1,602人が体験授業で実感!
わかる」喜びと「できる」自信が持てる無料の体験授業実施中!

私たちは、一人でも多くのお子さんに「勉強のおもしろさ」を知ってほしい。そんな想いで無料の体験授業を実施しています。私たちは、一人ひとりのお子さんの目線に立って、得意・苦手な分野に合わせて、勉強のやり方を提案します。この体験授業がお子さんの勉強の悩みを解消するキッカケになれば嬉しいです。

フリーコール0120-32-4152 午前9時~午後10時土日祝も受付しております
あすなろまるわかりBOOKを資料請求する
無料の体験授業に申し込む
受験勉強が100倍楽しくなる本を資料請求する
発達障害・不登校のお子さんのためのサポートブックを資料請求する