中学校1年生のお子さんの体験授業に行ってきました

ゲーム好きな男の子で塾に行っていましたがなかなか成績が上がらず今回の中間テストで下がってしまいました。家での習慣もついてなくて部活から帰ってきてゲームの誘惑に負けて宿題も後回しにしてしまっています。親御さんもお仕事でお忙しいのであまり勉強は見れないとのことでした。
自分自身もゲームは好きだったのでとても気持ちわかります。そのためやりたくないことを後回しにしてしまうことが多く母親にもよく怒られました。その子はできるようになりたいという気持ちがあったので、やり方さえつかめば勉強は楽になるし、自分の好きなことをする時間も増えるよとアドバイスしました。体験授業の中ではゲームの話も織り交ぜ勉強はやり方次第で簡単にできると伝えました。ゲームもコツさえ掴めば簡単にできますからね。その子も体験授業を通して少しやる気になってくれたんじゃないかと感じます。


目からウロコの体験授業が無料で0円 先生と生徒たちの楽しそうな写真 たった15分でだれでも楽しみながら、大きく点数アップ↑できる勉強法を教えます!お申し込みはとってもカンタン!無料の体験授業に申し込む

もし、他のところと迷われたら…一番にお電話ください。
あすなろでは、家庭教師が初めての方に安心していただけるよう、質問や疑問に丁寧にお答えします。無理な勧誘は一切無いことをお約束いたします。

新型コロナウイルスへの対応についてはこちら

無料の体験授業

昨年(2019年)は1,445人が体験授業で実感!
わかる」喜びと「できる」自信が持てる無料の体験授業実施中!

私たちは、一人でも多くのお子さんに「勉強のおもしろさ」を知ってほしい。そんな想いで無料の体験授業を実施しています。私たちは、一人ひとりのお子さんの目線に立って、得意・苦手な分野に合わせて、勉強のやり方を提案します。この体験授業がお子さんの勉強の悩みを解消するキッカケになれば嬉しいです。

フリーコール0120-32-4152 午前9時~午後10時土日祝も受付しております
あすなろまるわかりBOOKを資料請求する
無料の体験授業に申し込む
受験勉強が100倍楽しくなる本を資料請求する
発達障害・不登校のお子さんのためのサポートブックを資料請求する