堺市中区の中学一年生の男の子のご家庭に体験授業でお伺いしました。

お父さんと5歳の弟くんと3人家族での長男のお子さんでした。男3人家族にも関わらずお家がすごく綺麗に整理整頓されていたので誰か掃除をやっているのか尋ねると、なんと、お子さんがいつも家事を手伝って掃除も協力してくれてるそうです。
しかし、そんなに偉いお子さんも勉強はすごく苦手です。はじめに学校や勉強の事などについて雑談している中で「家庭教師は嫌、友達の居る塾に行きたい」と言っていました。
体験を受ける中で「家庭教師って楽しい」という気持ちと「今の自分は家庭教師の方が合ってる」というふうな思いが芽生えたらしく、最後は受験に向けて頑張っていこうと任せてもらうことになりました。今まで宿題もサボってきた子ですが、毎日少しずつ勉強する事を約束して、「自分一人で学校の予習復習が出来るようになれば、友達の沢山居る塾に行ったとしても、もっと成績が伸びると思うよ」と話してあげるとさらにやる気になってくれていました。
家庭教師や塾はある面特別な勉強で、まずは学校の授業や教科書の基本を効率よく自分のものにする為の「勉強のやり方」を掴むことが大事だと僕は考えます。
「勉強のやり方」さえ身につけてしまえば塾や家庭教師など手段はどれを選んだとしても上手くいくと今まで沢山の生徒さんを見てきて強く思います。
「塾と家庭教師の比較をしたい。」「塾と家庭教師の違いが分からない」などのお悩みがあれば、是非、体験授業をお勧めします。塾講師の経験のあるスタッフもいますので塾で伸びる子伸びない子の違いなども体験の中で教えてあげる事もできます。


目からウロコの体験授業が無料で0円 先生と生徒たちの楽しそうな写真 たった15分でだれでも楽しみながら、大きく点数アップ↑できる勉強法を教えます!お申し込みはとってもカンタン!無料の体験授業に申し込む

もし、他のところと迷われたら…一番にお電話ください。
あすなろでは、家庭教師が初めての方に安心していただけるよう、質問や疑問に丁寧にお答えします。無理な勧誘は一切無いことをお約束いたします。

新型コロナウイルスへの対応についてはこちら

無料の体験授業

昨年(2019年)は1,445人が体験授業で実感!
わかる」喜びと「できる」自信が持てる無料の体験授業実施中!

私たちは、一人でも多くのお子さんに「勉強のおもしろさ」を知ってほしい。そんな想いで無料の体験授業を実施しています。私たちは、一人ひとりのお子さんの目線に立って、得意・苦手な分野に合わせて、勉強のやり方を提案します。この体験授業がお子さんの勉強の悩みを解消するキッカケになれば嬉しいです。

フリーコール0120-32-4152 午前9時~午後10時土日祝も受付しております
あすなろまるわかりBOOKを資料請求する
無料の体験授業に申し込む
受験勉強が100倍楽しくなる本を資料請求する
発達障害・不登校のお子さんのためのサポートブックを資料請求する