家庭教師のあすなろ関西 修了アンケート(2025年度)​会員様専用ページ

家庭教師のあすなろによる、修了アンケートへの回答にご協力いただける会員様専用のページです。

アンケートに回答していただく前に

この度は「修了アンケート(2025年度)」にご協力いただき、誠にありがとうございます。ここではアンケート回答の手順や記念写真の撮り方、注意事項について説明いたします。
 
肖像権・個人情報の取り扱いについては、アンケートにお答えいただく前に、以下で必ずご確認ください。

項目名をタップすると、該当の項目へ移動します。(このまま下へスクロールしても、順番にご覧いただけます。)

アンケート回答の手順

ステップ①記念写真を撮影する

例のように、お子さんが写った写真を、頭や肩が切れずに収まる距離から、お手持ちのスマートフォンなどで撮影してください。

4~5枚ほど撮影して、ベストショットをお選びください。​

※マスクなど、お顔を隠すものは外して撮影をお願い致します。

【例】正面からのショット

写っている人数に応じて謝礼金を贈呈!

写真に写っている方それぞれ1名につき1,000円の謝礼金を贈呈いたします! ぜひ、先生や保護者さまもご一緒に撮影をお願いいたします。​

謝礼金額の例

  • お子さんのみの場合 → ご家庭に1,000円
  • お子さん + 先生 の場合 → ご家庭に1,000円 + 先生に1,000円
  • お子さん + 保護者さま の場合 → ご家庭に2,000円(1,000円×2名)
  • お子さん + 保護者さま + 先生 の場合 → ご家庭に2,000円 + 先生に1,000円

※謝礼金はご指定口座に2026年4月以降お振り込みいたします。写真をお送りいただいたご家庭にはお振込み先の確認を順次行います。
※ご家庭への贈呈分は合算してお振込みします。
※先生にも同様の写真提供をお願いしております。もし、ご家庭と先生の両方から同じ写真をお送りいただいた場合でも、謝礼金の総額は変わりませんので、どちらか代表者様がお送りください。ただし、それぞれ「別の写真(違うポーズや構図など)」をお送りいただいた場合は、両方とも謝礼金贈呈の対象となります。

「顔写真は送りたくない」という場合は?

どうしてもお顔の写る写真を送ることに抵抗がある場合は、以下の例の写真を参考に、顔が分かりづらい角度で、勉強中の後ろ姿や机に向かう横顔の写真をアンケート回答時に添付してください。

勉強中の写真を送っていただいた方には、抽選で30名様に1,000円をプレゼントいたします。

【例】

撮影にあたっての注意

できる限り大きいサイズで撮影してください(画像1枚につき、データサイズが2~3MBのもの。最大送付可能サイズは4MBです。)

室内での撮影は、明るさ不足、手ブレ、顔に影が濃く出る写真になりがちです。部屋の照明を全部つけて撮影をお願いいたします。

肩や頭が画面から切れないよう、少し遠めから撮影してください。

スマホのアプリ等を使った撮影はご遠慮ください。(加工アプリ等で撮影された写真は、画質が粗くなってしまうほか、過度な補正によりご本人様の自然な表情が伝わりにくくなるため、標準のカメラ機能での撮影をお願いしております。)

ステップ②お子さん・保護者さまでアンケートに回答する

こちらのアンケートフォームから、アンケートに回答をしてください。お子さん向けの質問と、保護者さま向けの質問がありますので、一緒にお答えください。

写真などの取り扱いについて

家庭教師のあすなろでは、皆さまにご協力していただいた写真について、目的・使用方法・保管方法などを明確にして、法律に基づいて管理しています。以下の内容をご承諾いただけましたら、アンケートフォーム内の「承諾」欄にチェックを入れてアンケートの回答を送信してください。

ご理解・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

よくあるご質問

Q.写真使用の目的は?

A.これから家庭教師を始めようか迷っている方々に、お子さんの笑顔溢れる瞬間をお届けするために、ホームページやパンフレットなどで活用させていただきます。
お子さんの成長を写真を通して具体的にイメージしていただくことで、「家庭教師って素敵だな」「私にもできるかも」、そんな風に感じていただけるきっかけを作りたいと考えています。

また実際にご家庭から、「掲載されたのを見たよ!」「頑張ったのが記念に残って嬉しい!」という喜びの声も多数いただいています。ご家庭にとっても、かけがえのない思い出となるよう、想いを込めて活用させていただきます。

その他ご質問等ございましたら、事務局までお気軽にお問い合わせください。(家庭教師のあすなろ関西:0120-32-4152)

肖像権・個人情報の取り扱いについて

個人情報保護管理者

株式会社あすなろ 代表取締役 大澤賢司
家庭教師のあすなろ関西:0120-32-4152

利用目的

■ ホームページ・SNS等集客媒体及び販促資料でのご紹介
■ サービス向上のための市場調査並びにデータ分析、商品やサービスの研究及び開発

また、家庭教師のあすなろ関西では、サービス向上のために、当社関連会社(以下に掲載)と情報を共有し、指導方法や商品の研究・開発に取り組んでおります。この度、お客様からいただいた肖像・個人情報につきましても、下記の範囲内で共同して利用いたします。

当社関連会社一覧(共同利用者)

■ 家庭教師のあすなろ(株式会社あすなろ)
■ 家庭教師のやる気アシスト(株式会社あすなろ)
■ 家庭教師のひのきあすなろ(株式会社TresBien)​

共同利用に関する個人情報保護管理者

株式会社あすなろ 代表取締役 大澤賢司

この度、ご提供いただいた個人情報の利用につきましては、共同利用する会社それぞれが責任をもって行ないますが、株式会社あすなろが責任会社となり、各社の共同利用につきましても連帯して責任を負います。

​不明な点等ございましたら、事務局までお気軽にお問い合わせください。(家庭教師のあすなろ関西:0120-32-4152)

当該アンケートの主旨目的、方針に同意いただけましたら、下のアンケートフォームにお進みください。

​アンケートの設問におきましても、会員様の同意やご承諾を求める項目がございますので、上記の内容をご理解いただいたうえでのご回答をお願い申し上げます。

修了アンケートフォーム(会員様)

修了アンケートへの回答にご協力いただける会員様専用のアンケートフォームです。 いただいた貴重なお声は、今後のサービス向上のため大切に活用させていただきます。お子さん向けの質問と、保護者さま向けの質問がありますので、一緒にお答えください。

\ 記念写真をご提供いただいた方には、人数に応じて謝礼金を贈呈! /
ぜひ、アンケートの最後までお答えいただき、お写真のアップロードもお願いいたします!

【回答期限 2026年3月31日】


    お子さんがお答えください

    必須お名前とふりがな

    ※HPやパンフレット等では使用しません
    必須家庭教師を始める前と今で、変わったと思う事を教えてください
    必須将来の夢や目標を教えてください
    ※なりたい職業や、やってみたいことを教えてください。具体的に定まっていなくても構いません。自由に記入してください。

    家庭教師の先生のことについて教えてください

    任意先生の良いところ(好きなところ)は何ですか? (複数選択可) ※スマホ:タップして複数選択
    ※PC:Ctrl(Macはcommand)キーを押しながらクリックで複数選択


    ▼その他先生の良いところがあればご記入ください
    任意先生からの指導の中で、一番嬉しかったことは何ですか?
    必須家庭教師の指導を受けてみて良かったと思いますか?
    任意家庭教師の先生にメッセージをお願いします。
    必須オンライン自習室会員様ですか?
     

    必須オンライン自習室での勉強で役に立った・良かった点を教えてください(複数選択可)

    ▼その他を選んだ方はこちらにご記入ください
    必須オンライン自習室を利用したことで効果があったと感じた点を教えてください(複数選択可)
    必須指導にあたる先生の印象はいかがでしたか?当てはまるものすべてにチェックをしてください(複数選択可)

    ▼その他を選んだ方はこちらにご記入ください
    必須オンライン自習室を始める前と今で、変わったと思う点を教えてください
    必須オンライン自習室を利用して良かったと思いますか?

     



    目からウロコの体験授業が無料で0円 先生と生徒たちの楽しそうな写真 たった15分でだれでも楽しみながら、大きく点数アップ↑できる勉強法を教えます!お申し込みはとってもカンタン!無料の体験授業に申し込む

    もし、他のところと迷われたら…一番にお電話ください。
    あすなろでは、家庭教師が初めての方に安心していただけるよう、質問や疑問に丁寧にお答えします。無理な勧誘は一切無いことをお約束いたします。

    無料の体験授業

    昨年(2024年)は1,000人以上が体験授業で実感!
    わかる」喜びと「できる」自信が持てる無料の体験授業実施中!

    私たちは、一人でも多くのお子さんに「勉強のおもしろさ」を知ってほしい。そんな想いで無料の体験授業を実施しています。私たちは、一人ひとりのお子さんの目線に立って、得意・苦手な分野に合わせて、勉強のやり方を提案します。この体験授業がお子さんの勉強の悩みを解消するキッカケになれば嬉しいです。

    フリーコール0120-32-4152 午前9時~午後10時土日祝も受付しております
    あすなろまるわかりBOOKを資料請求する
    無料の体験授業に申し込む
    受験勉強が100倍楽しくなる本を資料請求する
    発達障害・不登校のお子さんのためのサポートブックを資料請求する