職業[地方公務員]5教科の勉強はとても大切です!

小中の時はどんな子どもでしたか?

小学生の時には、虫や昆虫に興味があり観察したり飼ったりして楽しんでいました。中学生の時は学級委員をしたり、スポーツをしたり元気な子どもでした。

今の仕事のやりがい、魅力はなんですか?

地方公務員は地域をよくするために様々な仕事をしています。自分たちのやっている仕事が住民のためになるということを実感できた時や感謝の言葉を頂いた時にはとてもやりがいを感じる仕事です。

その職業に必要な条件は?どのような学校に進学しましたか?

地方公務員になるには公務員試験を受け合格しなければいけません。高卒と大卒では携われる仕事の範囲も変わってくるので、大学を卒業しておくと地域にかかわれる幅が広がると思います。

なぜ今の仕事に就きたいと思いましたか?

もともとは法律を活かした仕事を考えていて法学部に進学しましたが、地元が好きで地域の役に立てるような仕事をしたいと思い地方公務員の職を選びました。

小中の勉強をしていて今の職業に活きた科目は?

公務員試験には専門科目の試験もありますが、教養科目の試験は学校でやる英語以外の4教科の内容になります。基礎ができていないと試験勉強がとても大変になるので、中学校までの勉強はとても大切です。外人の方との交流もある為英語も話せるとなおいいと思います。

勉強をもっと楽しむために…

あすなろでは、様々な職業に就いている社会人に仕事の内容や、「仕事のやりがい」「夢を見つけたキッカケ」「小中学校の勉強で仕事に活きたこと」などをインタビューしました!

勉強をもっと楽しむために、勉強する本当の意味が見つかりますように…お子さんが将来について考える時(高校受験)、あすなろが目標を見つけるキッカケになれば嬉しいです。

フリーコール 0120523229 受付時間午前9時~午後10時 土日祝も受付しております!今、お子さんの成績を変えられるのはお母さんの決断力です。成績アップにはキッカケとタイミングが大切です。たった15分の勉強で、今までの3倍の効果を出せる勉強方法を無料体験で実感してみませんか?勉強が苦手な子ほど、ほんの少しのキッカケで必ず変えてみせます!

関連記事があります

職業[新幹線運転士]速度計算は今でも役立っています
職業[助産師]文武両道を目指してほしいです
職業[診療放射線技師]理系科目は好奇心で伸びます
職業[CA (客室乗務員)]英語は沢山の人と交流が持てます
職業[音楽療法士]音楽にはいろんな可能性があります!

目からウロコの体験授業が無料で0円 先生と生徒たちの楽しそうな写真 たった15分でだれでも楽しみながら、大きく点数アップ↑できる勉強法を教えます!お申し込みはとってもカンタン!無料の体験授業に申し込む

もし、他のところと迷われたら…一番にお電話ください。
あすなろでは、家庭教師が初めての方に安心していただけるよう、質問や疑問に丁寧にお答えします。無理な勧誘は一切無いことをお約束いたします。

無料の体験授業

昨年(2023年)は1,000人以上が体験授業で実感!
わかる」喜びと「できる」自信が持てる無料の体験授業実施中!

私たちは、一人でも多くのお子さんに「勉強のおもしろさ」を知ってほしい。そんな想いで無料の体験授業を実施しています。私たちは、一人ひとりのお子さんの目線に立って、得意・苦手な分野に合わせて、勉強のやり方を提案します。この体験授業がお子さんの勉強の悩みを解消するキッカケになれば嬉しいです。

無料の体験授業で、「たった15分の勉強で、今までの3倍の効果を出せる勉強方法」を無料体験で実感してみませんか?勉強が苦手な子ほど、ほんの少しのキッカケで必ず変えてみせます!

フリーコール0120-32-4152 午前9時~午後10時土日祝も受付しております

あすなろのお約束

  • 学校の授業・教科書を中心に、苦手科目に合わせて5教科指導しています。
  • 国公立大学を中心に、「お子さんの成績アップを手伝いたい!」とやる気と熱意溢れる家庭教師をご紹介します。万一、相性が合わない場合無料で何度でも交代ができます。
  • お子さんの習熟度に合わせて、成績アップと第一志望合格を目指して指導を行ないます。
  • 私たちが目指すのは、「あすなろでやってよかった!」と実感していただくことです。
あすなろまるわかりBOOKを資料請求する
無料の体験授業に申し込む
受験勉強が100倍楽しくなる本を資料請求する
発達障害・不登校のお子さんのためのサポートブックを資料請求する