関西学院大学 かなえ先生

関西学院大学 かなえ先生のプロフィール

家庭教師のイメージ画像

関西学院大学 総合政策学部

性格:根性がある

部活・特技・趣味

趣味は小さい頃から続けている書道です。大学でも書道部に入っています。また、小中高と運動部で活動してきたので体を動かすことも好きです。

将来の夢や目標

建築関係

苦手克服エピソード

私は暗記をすることが苦手でした。私が実際に行っていた学習方法は、何度も声に出したり、とにかく書いて覚えるということです。そうやって繰り返しやっていくことで覚えることが出来ました。また、自分なりに歌を作って覚えることもありました。

関西学院大学 かなえ先生の指導の様子

生徒さんの学年

中2

生徒さんの性格・特性

優しい、おとなしい

指導先エリア

兵庫県西宮市

指導回数

週1回90分

主な指導教科

英語・数学・理科・社会

指導方針

お子さんはとても真面目で今まで自分なりに勉強をしてきましたが、やり方がつかめず勉強時間は取れているものの成績に反映出来ずに自信を無くしてしまっています。まずは小テストなどで点数が取れ、できるという自信をつけられるようにしていきたいと思います。指導方針は、学校の授業に合わせ予習復習のやり方をつかませ、授業の中で理解できるようにしていきます。指導日には学校の授業の内容でわからないところを丁寧に教え、なるべく次の授業の内容の予習を進めていきます。元々勉強をするという習慣はあるので、指導のない日は何をしたらいいのか5教科満遍なく細かく計画を立て、次の指導日にできているかをチェックしていきます。

宿題の出し方の工夫をご紹介

宿題は生徒さんの勉強の進み具合によって変えるようにしています。小テストの結果が良ければ宿題の量は軽くして、結果が悪ければ量を重くするようにしています。こうすることで小テストへのモチベーションが上がり、宿題を減らすために自分から学習してくれるようになりました。宿題で出した復習や予習の内容を小テストに組み込んで確認し、身につけていてもらい、良い循環ができるように心がけています。

勉強のやり方が身に付いてきたみたいで、宿題を出さなかったとしても自主的に勉強してくるようになりました!
あすなろスタッフ:はるみ
自主的に勉強できるようになったのはすごい成果です!このやり方や習慣さえ身に付いてしまえばもうテストも怖くないですね!

体験授業実施中です!

「どこに頼んでも家庭教師の先生ってたいして変わらないんじゃないの?」と思っていませんか?

それは違います!
あすなろでは多数の候補の先生の中から担当の学習アドバイザーを中心にしてお子さんの性格・状況・目標などを総合的に判断したうえで、丁寧な面接を行いお子さんの先生を決定します。もちろん研修も行い指導の仕方やマナーについても教えています。
あすなろの高い選考基準をクリアした先生だけが、ご家庭に家庭教師としてお伺いすることができます。

今まで20年間お子さんに合わせて先生を紹介してきたあすなろだからこそ、お子さんに合わせたぴったりの先生をご紹介できる自信があります。
お子さんには家庭教師が良いのかも、、、と気になっている親御さんはぜひお問い合わせください!


目からウロコの体験授業が無料で0円 先生と生徒たちの楽しそうな写真 たった15分でだれでも楽しみながら、大きく点数アップ↑できる勉強法を教えます!お申し込みはとってもカンタン!無料の体験授業に申し込む

もし、他のところと迷われたら…一番にお電話ください。
あすなろでは、家庭教師が初めての方に安心していただけるよう、質問や疑問に丁寧にお答えします。無理な勧誘は一切無いことをお約束いたします。

無料の体験授業

昨年(2023年)は1,000人以上が体験授業で実感!
わかる」喜びと「できる」自信が持てる無料の体験授業実施中!

私たちは、一人でも多くのお子さんに「勉強のおもしろさ」を知ってほしい。そんな想いで無料の体験授業を実施しています。私たちは、一人ひとりのお子さんの目線に立って、得意・苦手な分野に合わせて、勉強のやり方を提案します。この体験授業がお子さんの勉強の悩みを解消するキッカケになれば嬉しいです。

フリーコール0120-32-4152 午前9時~午後10時土日祝も受付しております
あすなろまるわかりBOOKを資料請求する
無料の体験授業に申し込む
受験勉強が100倍楽しくなる本を資料請求する
発達障害・不登校のお子さんのためのサポートブックを資料請求する