エバレットコミュニティカレッジ大学 あやか先生

エバレットコミュニティカレッジ大学 あやか先生のプロフィール

家庭教師のイメージ画像

エバレットコミュニティカレッジ大学

性格:好奇心旺盛、明るい

部活・特技・趣味

音楽を聴くことや写真を撮ること、書道が好きです。書道は高校卒業までの約13年間習っていました。写真は植物や風景を撮るのが好きで、天気のいい休日にカメラを持って付近を散歩したりしています。

将来の夢や目標

教育や医療、福祉を通して子供達と関わる仕事

苦手克服エピソード

勉強することに対して、あまり集中力が長続きせず目標達成する前に諦めてしまうことが多かったです。そんな中で親に強制されると余計に嫌になってしまう悪循環でした。そういう時は勉強環境を変えたり、友人と勉強する等してまた楽しいと思えるようにすることで気持ち新たに目標達成に向かっていました。

エバレットコミュニティカレッジ大学 あやか先生の指導の様子

生徒さんの学年

小6

生徒さんの性格・特性

優しい、素直

指導先エリア

兵庫県加古川市

指導回数

週1回90分

主な指導教科

英語・数学・国語

指導方針

お子さんは自閉症スペクトラムと診断を受けており、現在支援学級に通っています。勉強の内容は6年生の内容をやっていますが理解するのに時間がかかってしまいます。高校にいけるように頑張りたいと思っているので、学校の教科書の内容を理解できるように基本から丁寧に指導していきます。指導日には苦手な国語はかみ砕いてなるべく簡単に理解できるように教えていきます。出来るだけわかりやすくシンプルな言葉を使い丁寧に指導していきます。指導のない日はお子さんが一人で勉強が進められるように細かくわかりやすい計画を立て指示を出していきます。お子さんの自信をつけられるようにほめながら指導できるように心掛けていきます。

体験授業実施中です!

あすなろでは特性のある生徒さんをたくさんお任せいただいております。そういった生徒さんは特に感受性が豊かな子が多いため、接し方や声掛けの仕方を特に大切にしています。先生の選考に関しても最終的にはお子さんの力になりたいという気持ちが大きな決定要素になります。熱意を持った先生が担当の生徒の為にアイデアを考え指導法を工夫していく、この親身さこそあすなろが最も重要視している部分です。どういった生徒さんであってもその子に合わせて指導法を組み立てていくことで、取り組みやすく継続しやすい環境が作られていきます。そういった環境の下でお子さんの長所を伸ばし自尊心を育みます。
この子は他の事は違う、個性がある。そういった生徒さんに対してのオンリーワンの指導をこれからも追求していきます。
あすなろの無料の体験授業でお子さんの特性に合わせた勉強のやり方をご提案しています。発達障害といってもお子さんによって得意・不得意はそれぞれです。出来る所を伸ばして、自信をつけてあげることが大切です!
お子さんが「わかる!」「楽しい!」と思えるような勉強のやり方を体験授業で実感してください。


目からウロコの体験授業が無料で0円 先生と生徒たちの楽しそうな写真 たった15分でだれでも楽しみながら、大きく点数アップ↑できる勉強法を教えます!お申し込みはとってもカンタン!無料の体験授業に申し込む

もし、他のところと迷われたら…一番にお電話ください。
あすなろでは、家庭教師が初めての方に安心していただけるよう、質問や疑問に丁寧にお答えします。無理な勧誘は一切無いことをお約束いたします。

無料の体験授業

昨年(2023年)は1,000人以上が体験授業で実感!
わかる」喜びと「できる」自信が持てる無料の体験授業実施中!

私たちは、一人でも多くのお子さんに「勉強のおもしろさ」を知ってほしい。そんな想いで無料の体験授業を実施しています。私たちは、一人ひとりのお子さんの目線に立って、得意・苦手な分野に合わせて、勉強のやり方を提案します。この体験授業がお子さんの勉強の悩みを解消するキッカケになれば嬉しいです。

フリーコール0120-32-4152 午前9時~午後10時土日祝も受付しております
あすなろまるわかりBOOKを資料請求する
無料の体験授業に申し込む
受験勉強が100倍楽しくなる本を資料請求する
発達障害・不登校のお子さんのためのサポートブックを資料請求する