神戸大学 いくた先生

神戸大学 いくた先生のプロフィール

家庭教師のイメージ画像

神戸大学 発達科学部

性格:世話好き、努力家

部活・特技・趣味

趣味は読書と、ゲームです。勉強はゲームの一つだと思っていて、楽しみながら勉強ができるような指導を心掛けたいです。

将来の夢や目標

教師

苦手克服エピソード

私は暗記系は得意でしたが、数学と理科が苦手でした。実践したのは、分からないところがなくなるまでとにかく質問すること、そして反復することです。質問するのは恥ずかしい時もありましたが、分からないままでいるのが一番恐い事だと思い、分かるまで先生や友達に教えてもらいました。ただ答えを聞くのではなく、思考プロセスを盗むつもりで聞くのが大切だと思います。

神戸大学 いくた先生の指導の様子

生徒さんの学年

中3

生徒さんの性格・特性

元気

指導先エリア

兵庫県神戸市

指導回数

週1回90分

主な指導教科

英語・数学・国語・理科・社会

指導方針

お子さんは野球を頑張っていますが、その分勉強に時間が取れず、1年生の内容から分からない所が多くなっています。高校は公立高校を希望していますが、勉強のやり方が分からなく困っています。指導方針は1・2年生の内容を要点を絞り基本的なところを理解できるようにし、3年生の授業についていけるように指導していきます。指導日には学校の授業に合わせ、必要な1・2年生の復習をやりながら理解できるように丁寧に指導していきます。指導のない日は一人でも勉強ができるように5教科全体的に細かく計画を立てていきます。

体験授業実施中です!

ご紹介している先生はあすなろで指導している先生のほんの一部分です。ホームページでは載せきれないほどたくさんの先生が活躍しています!

あすなろの家庭教師は「出来るようにしてあげたい!」「楽しく勉強させてあげたい!」と情熱を持った先生ばかりです。お子さんの性格や状況に合わせた指導をおこない、勉強嫌いなお子さんも勉強が楽しいと思えて続けられるような指導の工夫をしています。
また、先生がいない時間もお子さんが一人で勉強を進められるように細かく指示を出したり、指導後には親御さんに細かく報告し、毎月の指導の様子を報告書にまとめたりと、先生だけでなく親御さんやあすなろと連携をとりながらお子さんを細かくサポートしていきます。

勉強嫌いだけど大丈夫かしら・・・、うちの子人見知りで・・・とご不安やご心配があっても大丈夫!
今まで20年間、さまざまなお子さんに合わせて先生を紹介していますので、まずはお気軽にお問い合わせください!!


目からウロコの体験授業が無料で0円 先生と生徒たちの楽しそうな写真 たった15分でだれでも楽しみながら、大きく点数アップ↑できる勉強法を教えます!お申し込みはとってもカンタン!無料の体験授業に申し込む

もし、他のところと迷われたら…一番にお電話ください。
あすなろでは、家庭教師が初めての方に安心していただけるよう、質問や疑問に丁寧にお答えします。無理な勧誘は一切無いことをお約束いたします。

無料の体験授業

昨年(2023年)は1,000人以上が体験授業で実感!
わかる」喜びと「できる」自信が持てる無料の体験授業実施中!

私たちは、一人でも多くのお子さんに「勉強のおもしろさ」を知ってほしい。そんな想いで無料の体験授業を実施しています。私たちは、一人ひとりのお子さんの目線に立って、得意・苦手な分野に合わせて、勉強のやり方を提案します。この体験授業がお子さんの勉強の悩みを解消するキッカケになれば嬉しいです。

フリーコール0120-32-4152 午前9時~午後10時土日祝も受付しております
あすなろまるわかりBOOKを資料請求する
無料の体験授業に申し込む
受験勉強が100倍楽しくなる本を資料請求する
発達障害・不登校のお子さんのためのサポートブックを資料請求する