立命館大学 りお先生

立命館大学 りお先生のプロフィール

家庭教師のイメージ画像

立命館大学 産業社会学部

性格:元気、明るい

部活・特技・趣味

中学1年生からソフトボール部に所属しており、今現在でも体育会のソフトボール部に所属しております。体力には自信があります。

将来の夢や目標

これから探していきます

苦手克服エピソード

中学校受験の時のことで、算数は好きだったのですが、計算が遅かったために問題量をこなすことが出来ずに苦労しました。そこで毎朝少しだけ早く起きて10分間計算問題ドリルをこなすということを続けていくと、だんだん早くなり、克服することができました。

立命館大学 りお先生の指導の様子

生徒さんの学年

小6

生徒さんの性格・特性

マイペース、素直

指導先エリア

京都府京都市

指導回数

週1回90分

主な指導教科

英語・数学・国語・理科・社会

指導方針

お子さんはバスケを頑張っていて、大阪のチームの練習にも参加するほど一生懸命やっています。小学校の授業はある程度押さえられてはいますが、勉強のやり方や家庭学習の習慣が無いので中学になってから困らないように学校の授業に合わせ予習復習の習慣を付けていきます。指導日には学校の授業に合わせて予習復習のやり方から教えていきます。単元によっては取りこぼしがあるので、丁寧に指導していきます。指導のない日はバスケが毎日あるので短時間でポイントを押さえられるように計画を立て指示を出していきます。夏休み等の長期休みには総復習をし中学に上がる前に苦手を潰していけるように心掛けていきます。

体験授業実施中です!

お子さんの成績UPには家庭教師の先生との相性がとても大切です!
お子さんの身近な目標になれるように年の近いお兄さんやお姉さんのような先生をご紹介しています。あすなろの先生も実はもともと勉強が苦手だったり、やり方が分からなかったという先生も多く在籍しています。

そんな先生だからこそお子さんの気持ちに寄り添った指導をおこなうことができます。お子さんも出来ないことやわからないことにストレスを感じているはずです。そんな気持ちに寄り添い、すこしでも出来ているところを見つけて認めたり、励ましてあげながら少しずつ自信をつけられるような「魔法の言葉がけ」を実施しています。

ぜひ無料の体験授業でお子さんのやる気になるつながる声掛けをお試しください!


目からウロコの体験授業が無料で0円 先生と生徒たちの楽しそうな写真 たった15分でだれでも楽しみながら、大きく点数アップ↑できる勉強法を教えます!お申し込みはとってもカンタン!無料の体験授業に申し込む

もし、他のところと迷われたら…一番にお電話ください。
あすなろでは、家庭教師が初めての方に安心していただけるよう、質問や疑問に丁寧にお答えします。無理な勧誘は一切無いことをお約束いたします。

無料の体験授業

昨年(2023年)は1,000人以上が体験授業で実感!
わかる」喜びと「できる」自信が持てる無料の体験授業実施中!

私たちは、一人でも多くのお子さんに「勉強のおもしろさ」を知ってほしい。そんな想いで無料の体験授業を実施しています。私たちは、一人ひとりのお子さんの目線に立って、得意・苦手な分野に合わせて、勉強のやり方を提案します。この体験授業がお子さんの勉強の悩みを解消するキッカケになれば嬉しいです。

フリーコール0120-32-4152 午前9時~午後10時土日祝も受付しております
あすなろまるわかりBOOKを資料請求する
無料の体験授業に申し込む
受験勉強が100倍楽しくなる本を資料請求する
発達障害・不登校のお子さんのためのサポートブックを資料請求する