京都教育大学 ちあき先生

京都教育大学 ちあき先生のプロフィール

家庭教師のイメージ画像

京都教育大学 教育学部

性格:よく笑う、責任感がある

部活・特技・趣味

私は小中高とバスケットボールを12年間続けてきました。そこで身体面だけでなく、協調性や努力することの大切さを学ぶことが出来ました。また、趣味は身体を動かすことや料理やお菓子作りをすることです。

将来の夢や目標

小学校の教員

苦手克服エピソード

小中高と学年があがるごとに学習の内容がどんどん難しくなっていく中で理解できないことも増えていきました。しかし私は分からないことを放置せず、学校の先生や友達にその場で聞き、解決しようとしました。そして、家に帰って復習をし知識を定着させていました。

京都教育大学 ちあき先生の指導の様子

生徒さんの学年

小2

生徒さんの性格・特性

恥ずかしがり

指導先エリア

京都府京都市

指導回数

週1回60分

主な指導教科

算数・国語

指導方針

お子さんは物事を理解するのに時間がかかるタイプなので、お子さんの理解のペースに合わせて指導していきます。また、今の段階で授業が少し難しいと感じているとのことだったので、勉強が楽しいと思えるように指導していきます。指導においては、同じ内容でも繰り返しの回数を増やして定着を図ります。具体的に、授業の予習→授業→復習→家庭教師の指導→テスト対策といったように、繰り返しの回数を増やしていきます。まずは予習復習のやり方を教えてあげて、お子さんが毎日何をすればいいのか分かりやすくなるように計画帳を作成して習慣づけをしていきます。

体験授業実施中です!

あすなろの家庭教師はお子さんのお兄ちゃんやお姉ちゃんのような存在です。親ではなかなかできない、継続して褒めてあげたり、前向きな声掛けをして勇気づけたりと、お子様の気持ちを前向きにしてあげる存在です。
そして指導を通じて、自信をつけたり、考える力を育んだり、自分の未来の目標を見つけたりをサポートしていく存在です。
それをやりがいとして情熱をもって、親身に寄り添ってくれる先生が紹介されるように、スタッフによる面接・研修・適性検査に関しても日々追求しながら選考をしています。
体験授業のスタッフも、体験授業を通じてお子さんの「良さ」と「課題」を見つけていきます。そしてそこをしっかり伸ばしてくれる先生を選考します。
そういった先生に少しでも早く出会わせてあげることがお子さんの未来を明るくする大きな一歩となると考えています。
まずは、きっかけをつかむためにも無料体験授業であすなろの取り組みを体感してみてください。


目からウロコの体験授業が無料で0円 先生と生徒たちの楽しそうな写真 たった15分でだれでも楽しみながら、大きく点数アップ↑できる勉強法を教えます!お申し込みはとってもカンタン!無料の体験授業に申し込む

もし、他のところと迷われたら…一番にお電話ください。
あすなろでは、家庭教師が初めての方に安心していただけるよう、質問や疑問に丁寧にお答えします。無理な勧誘は一切無いことをお約束いたします。

無料の体験授業

昨年(2023年)は1,000人以上が体験授業で実感!
わかる」喜びと「できる」自信が持てる無料の体験授業実施中!

私たちは、一人でも多くのお子さんに「勉強のおもしろさ」を知ってほしい。そんな想いで無料の体験授業を実施しています。私たちは、一人ひとりのお子さんの目線に立って、得意・苦手な分野に合わせて、勉強のやり方を提案します。この体験授業がお子さんの勉強の悩みを解消するキッカケになれば嬉しいです。

フリーコール0120-32-4152 午前9時~午後10時土日祝も受付しております
あすなろまるわかりBOOKを資料請求する
無料の体験授業に申し込む
受験勉強が100倍楽しくなる本を資料請求する
発達障害・不登校のお子さんのためのサポートブックを資料請求する