大阪教育大学 ゆうみん先生

大阪教育大学 ゆうみん先生のプロフィール

家庭教師のイメージ画像

大阪教育大学 教育学部

性格:明るい、前向きな性格

部活・特技・趣味

中学、高校の6年間ハンドボール部に所属していました。趣味は料理をすることです。大学では運動部と手話サークルに入りたいと思っています。

将来の夢や目標

特別支援学校の教員

苦手克服エピソード

私は中学時代、高校時代と勉強に苦手意識を持っていました。その中でも特に数学が苦手でした。そこで、自分が解けない問題や解きにくい問題に絞って毎日勉強しました。また、人に教えることで自分の頭の中も整理できると考え、解き方を個別指導塾の先生に私が授業をしました。そうすることで復習することができ理解できるようになりました。生徒さんには少しづつでもできるようになる喜びを教えてあげたいです。

大阪教育大学 ゆうみん先生の指導の様子

生徒さんの学年

小3

生徒さんの性格・特性

明るい、思いやりがある

指導先エリア

大阪府柏原市

指導回数

週1回90分

主な指導教科

算数・国語

指導方針

お子さんは計算が苦手で、数の概念の把握が出来ず三桁の足し引き算で躓いています。軽度の学習障害(算数障害)の可能性があるということです。教えた時は理解できますが、なかなか定着しないようです。指導方針は学校の授業が理解できるように繰り返し丁寧に教え、指導内容が定着するように復習をメインに指示を出していきます。指導日には躓いているところを丁寧に教え、理解できているのか類似問題を解きながら丁寧に確認していきます。宿題は指導の時に理解した内容を忘れないように繰り返し演習できるように計画をたて、次の指導日にできているかをチェックしていきます。

体験授業実施中です!

あすなろの家庭教師はお子さんのお兄ちゃんやお姉ちゃんのような存在です。親ではなかなかできない、継続して褒めてあげたり、前向きな声掛けをして勇気づけたりと、お子様の気持ちを前向きにしてあげる存在です。
そして指導を通じて、自信をつけたり、考える力を育んだり、自分の未来の目標を見つけたりをサポートしていく存在です。
それをやりがいとして情熱をもって、親身に寄り添ってくれる先生が紹介されるように、スタッフによる面接・研修・適性検査に関しても日々追求しながら選考をしています。
体験授業のスタッフも、体験授業を通じてお子さんの「良さ」と「課題」を見つけていきます。そしてそこをしっかり伸ばしてくれる先生を選考します。
そういった先生に少しでも早く出会わせてあげることがお子さんの未来を明るくする大きな一歩となると考えています。
まずは、きっかけをつかむためにも無料体験授業であすなろの取り組みを体感してみてください。


目からウロコの体験授業が無料で0円 先生と生徒たちの楽しそうな写真 たった15分でだれでも楽しみながら、大きく点数アップ↑できる勉強法を教えます!お申し込みはとってもカンタン!無料の体験授業に申し込む

もし、他のところと迷われたら…一番にお電話ください。
あすなろでは、家庭教師が初めての方に安心していただけるよう、質問や疑問に丁寧にお答えします。無理な勧誘は一切無いことをお約束いたします。

新型コロナウイルスへの対応についてはこちら

無料の体験授業

昨年(2019年)は1,445人が体験授業で実感!
わかる」喜びと「できる」自信が持てる無料の体験授業実施中!

私たちは、一人でも多くのお子さんに「勉強のおもしろさ」を知ってほしい。そんな想いで無料の体験授業を実施しています。私たちは、一人ひとりのお子さんの目線に立って、得意・苦手な分野に合わせて、勉強のやり方を提案します。この体験授業がお子さんの勉強の悩みを解消するキッカケになれば嬉しいです。

フリーコール0120-32-4152 午前9時~午後10時土日祝も受付しております
あすなろまるわかりBOOKを資料請求する
無料の体験授業に申し込む
受験勉強が100倍楽しくなる本を資料請求する
発達障害・不登校のお子さんのためのサポートブックを資料請求する