大阪大学 きゃわた先生

大阪大学 きゃわた先生のプロフィール

家庭教師のイメージ画像

大阪大学 医学部

性格:明るい、誰とでも仲良くなれる

部活・特技・趣味

小中でラグビー、高校で弓道、大学でバドミントンをしています。趣味は野球観戦や料理などで、マンガを読むことや音楽を聴くことも好きです。

将来の夢や目標

臨床検査技師

苦手克服エピソード

中学で塾にも通っていたのですが、中々勉強に取り組めていませんでした。しかし、中学二年の頃の冬受験について真剣に考えた時に自分の将来の為に必要なことが見えてきました。そして、自分の為支えてくれた両親や私のやる気を必死に引き出そうとしてくれた塾の先生のためにも必ず志望校に合格しようと思い、自ら進んで勉強に励めたような気がします。

大阪大学 きゃわた先生の指導の様子

生徒さんの学年

小3

生徒さんの性格・特性

こだわりが強い

指導先エリア

大阪府吹田市

指導回数

月2回60分

主な指導教科

算数・国語

指導方針

お子さんは小学校3年生で今後私立中学の受験も視野に入れたいとのことでしたので、まずは今の学校の授業に追いついていけるように指導していきます。理解するのに時間がかかるとのことなので、お子さんの様子を見てしっかり理解できたかどうかを確認しながら進めていきます。 具体的に、「分かったかどうか」をお子さんに聞いたとしても分かっていないのに「分かった」と言ってしまいがちなので、同じような問題を解かせてみて出来るかどうかで判断していきます。集中力が無くなりやすいとのことで、こまめに休憩を取りながら、指導中だれないようにしていきます。

中学受験を考えているお子さんへの指導の工夫

中学受験の生徒さんを数多く教えてきました。中学受験では早く小学校の教科書の内容を押さえて、入試用の問題になれることが大切だと思います。塾では難しい受験対策をメインで学習しているので、指導の時間はその内容が理解できるように基本を見直し塾で理解出来なかったところを教えるようにしています。
塾の進度が速いので、できるだけ学校の内容の先取学習を進め基礎が理解できるように心がけています。
小学5年生のうちに6年生までの内容を進め、志望校の過去問を使いながら6年生では問題の形式に慣れていけるように指導を進めます。親御さんとも協力しながら受験に向けて頑張っていくので、合格の報告を聞くとホッとするのと同時にとても嬉しくなります!

基本が押さえられてきたので過去問を使いながら指導をしています。過去問で解ける問題が増えてきたのでお子さんも自信がついてきたようで、進んで問題を解いたり積極的に質問してくれるようになりました!
あすなろスタッフ:はるみ
中学受験は特殊な問題も多いので早い段階で基本を押さえておくことが大切ですよね!お子さんのが自信をもって進んで取り組むことで、勉強もはかどりますよね!受験までこの調子で頑張ってください(#^^#)

体験授業実施中です!

あすなろの家庭教師はお子さんのお兄ちゃんやお姉ちゃんのような存在です。親ではなかなかできない、継続して褒めてあげたり、前向きな声掛けをして勇気づけたりと、お子様の気持ちを前向きにしてあげる存在です。
そして指導を通じて、自信をつけたり、考える力を育んだり、自分の未来の目標を見つけたりをサポートしていく存在です。
それをやりがいとして情熱をもって、親身に寄り添ってくれる先生が紹介されるように、スタッフによる面接・研修・適性検査に関しても日々追求しながら選考をしています。
体験授業のスタッフも、体験授業を通じてお子さんの「良さ」と「課題」を見つけていきます。そしてそこをしっかり伸ばしてくれる先生を選考します。
そういった先生に少しでも早く出会わせてあげることがお子さんの未来を明るくする大きな一歩となると考えています。
まずは、きっかけをつかむためにも無料体験授業であすなろの取り組みを体感してみてください。


目からウロコの体験授業が無料で0円 先生と生徒たちの楽しそうな写真 たった15分でだれでも楽しみながら、大きく点数アップ↑できる勉強法を教えます!お申し込みはとってもカンタン!無料の体験授業に申し込む

もし、他のところと迷われたら…一番にお電話ください。
あすなろでは、家庭教師が初めての方に安心していただけるよう、質問や疑問に丁寧にお答えします。無理な勧誘は一切無いことをお約束いたします。

新型コロナウイルスへの対応についてはこちら

無料の体験授業

昨年(2019年)は1,445人が体験授業で実感!
わかる」喜びと「できる」自信が持てる無料の体験授業実施中!

私たちは、一人でも多くのお子さんに「勉強のおもしろさ」を知ってほしい。そんな想いで無料の体験授業を実施しています。私たちは、一人ひとりのお子さんの目線に立って、得意・苦手な分野に合わせて、勉強のやり方を提案します。この体験授業がお子さんの勉強の悩みを解消するキッカケになれば嬉しいです。

フリーコール0120-32-4152 午前9時~午後10時土日祝も受付しております
あすなろまるわかりBOOKを資料請求する
無料の体験授業に申し込む
受験勉強が100倍楽しくなる本を資料請求する
発達障害・不登校のお子さんのためのサポートブックを資料請求する