龍谷大学 れんか先生

龍谷大学 れんか先生のプロフィール

家庭教師のイメージ画像

龍谷大学 社会学部

性格:明るい、優しい

部活・特技・趣味

趣味はサーフィン、音楽・映画鑑賞です。中学では陸上部、高校からはアルバイトをしていました。多種多様なアルバイト経験があります。

将来の夢や目標

これから考えていきます。

苦手克服エピソード

私は小学生の時は全く勉強したことがなく、部首も分からないレベルでしたが、中学生の時に良い先生に出会い、本を読むことや勉強の面白い部分を知ることが出来てから急激に成績があがりました。基本の勉強を怠らず重要な部分を捉える癖をつけ、自分にあったペースで徐々に難しい問題に移行すれば無理なく勉強する事が出来ました。

龍谷大学 れんか先生の指導の様子

生徒さんの学年

中1

生徒さんの性格・特性

大人しい

指導先エリア

大阪府堺市

指導回数

週2回90分

主な指導教科

英語・数学・国語・理科・社会

指導方針

お子さんは内気な性格で分からない所を学校の先生に聞けずに授業で分からない所がそのままになってしまい困っています。まずは質問しやすい環境を作れるように優しく接していきたいと思います。指導方針は学校の授業を理解できるように予習復習の習慣をつけていきます。指導日には学校の授業の中で理解できなかったところを丁寧に教えていきます。指導のない日はお子さんが一人でも勉強できるように日割りで細かく計画を立てていきます。答えを出すのに時間がかかるようなので、お子さんのペースに合わせ自分で解けた時は褒めて自信をつけていきます。

体験授業実施中です!

お子さんは良くも悪くも影響を受けやすい年頃です。先生との出会い一つでとても大きな影響を受けます。
「先生のおかげで勉強を頑張るようになった」「先生は次いつ来てくれるのと楽しみにしている」「先生と約束したからとテスト勉強を頑張ってやっている」こういった喜びの声をいただくと、つくづく先生の与える影響は大きいんだと実感します。
生徒さんのやる気を上手に引き出してくれる先生、生徒さんに自信をつけてくれる先生、そういった相性の合う先生を紹介できるよう、紹介前の面接でしっかりとコミュニケーションを図り人柄を見ていきます。
親が言ってもなかなか素直に受け入れてくれない子でも、先生から伝えると素直に受け止めてくれることも多くあります。
勉強しなさいと言っても響かない、言うことすら疲れてしまった。こういったお悩みをお持ちの方は一度ご相談ください。
無料体験授業はお子さんのやる気を引き出すきっかけの一歩ですので、一度お試しください!


目からウロコの体験授業が無料で0円 先生と生徒たちの楽しそうな写真 たった15分でだれでも楽しみながら、大きく点数アップ↑できる勉強法を教えます!お申し込みはとってもカンタン!無料の体験授業に申し込む

もし、他のところと迷われたら…一番にお電話ください。
あすなろでは、家庭教師が初めての方に安心していただけるよう、質問や疑問に丁寧にお答えします。無理な勧誘は一切無いことをお約束いたします。

無料の体験授業

昨年(2023年)は1,000人以上が体験授業で実感!
わかる」喜びと「できる」自信が持てる無料の体験授業実施中!

私たちは、一人でも多くのお子さんに「勉強のおもしろさ」を知ってほしい。そんな想いで無料の体験授業を実施しています。私たちは、一人ひとりのお子さんの目線に立って、得意・苦手な分野に合わせて、勉強のやり方を提案します。この体験授業がお子さんの勉強の悩みを解消するキッカケになれば嬉しいです。

フリーコール0120-32-4152 午前9時~午後10時土日祝も受付しております
あすなろまるわかりBOOKを資料請求する
無料の体験授業に申し込む
受験勉強が100倍楽しくなる本を資料請求する
発達障害・不登校のお子さんのためのサポートブックを資料請求する