近畿大学 ますます先生

近畿大学 ますます先生のプロフィール

家庭教師のイメージ画像

近畿大学 生命理工学部

性格:明るい、努力家

部活・特技・趣味

バトントワリングを10年ほど習っていました。また、重要な大技を成功させるため、年末年始問わず外で練習していました。結果全国大会で3位という成績を残しました。

将来の夢や目標

臨床工学技士

苦手克服エピソード

数学が大の苦手でしたが、将来やりたいことに数学が必要だったので、高校は1年次から理系コースに進みました。そこで、授業についていくために友達に教えてもらっていました。放課後には先生にひっついて質問していました。受験前に1対1で教わり、本番ではスラスラと解けるようにまでなりました。そのおかげで、大学の数学のクラスは1番上のレベルに入ることが出来ました。

近畿大学 ますます先生の指導の様子

生徒さんの学年

中2

生徒さんの性格・特性

世話好き

指導先エリア

大阪府堺市

指導回数

週1回90分

主な指導教科

英語・数学

指導方針

お子さんは勉強よりもバスケットボールが好きで、あまり勉強をしていなかったのでだんだん点数が下がってきてしまっています。一時期、テスト前に頑張って勉強をやったようですが、結果が表れず余計にやる気がなくなってしまいましたが、2年生になり、なんとかしたいとやる気になっているので、学校の授業をしっかり理解できるように簡単で効率の良い勉強のやり方から指導していきます。指導日には学校の授業を理解できるように一緒に予習をおこなっていきます。必要な前の学年の内容も一緒に教えながら指導していきます。指導のない日は予習復習計画帳を使いながら簡単な予習復習の習慣付からおこなっていきます。

体験授業実施中です!

「どこに頼んでも家庭教師の先生ってたいして変わらないんじゃないの?」と思っていませんか?

それは違います!
あすなろでは多数の候補の先生の中から担当の学習アドバイザーを中心にしてお子さんの性格・状況・目標などを総合的に判断したうえで、丁寧な面接を行いお子さんの先生を決定します。もちろん研修も行い指導の仕方やマナーについても教えています。
あすなろの高い選考基準をクリアした先生だけが、ご家庭に家庭教師としてお伺いすることができます。

今まで20年間お子さんに合わせて先生を紹介してきたあすなろだからこそ、お子さんに合わせたぴったりの先生をご紹介できる自信があります。
お子さんには家庭教師が良いのかも、、、と気になっている親御さんはぜひお問い合わせください!


目からウロコの体験授業が無料で0円 先生と生徒たちの楽しそうな写真 たった15分でだれでも楽しみながら、大きく点数アップ↑できる勉強法を教えます!お申し込みはとってもカンタン!無料の体験授業に申し込む

もし、他のところと迷われたら…一番にお電話ください。
あすなろでは、家庭教師が初めての方に安心していただけるよう、質問や疑問に丁寧にお答えします。無理な勧誘は一切無いことをお約束いたします。

無料の体験授業

昨年(2023年)は1,000人以上が体験授業で実感!
わかる」喜びと「できる」自信が持てる無料の体験授業実施中!

私たちは、一人でも多くのお子さんに「勉強のおもしろさ」を知ってほしい。そんな想いで無料の体験授業を実施しています。私たちは、一人ひとりのお子さんの目線に立って、得意・苦手な分野に合わせて、勉強のやり方を提案します。この体験授業がお子さんの勉強の悩みを解消するキッカケになれば嬉しいです。

フリーコール0120-32-4152 午前9時~午後10時土日祝も受付しております
あすなろまるわかりBOOKを資料請求する
無料の体験授業に申し込む
受験勉強が100倍楽しくなる本を資料請求する
発達障害・不登校のお子さんのためのサポートブックを資料請求する