立命館大学 もりまこ先生

立命館大学 もりまこ先生のプロフィール

家庭教師のイメージ画像

立命館大学 生命科学部

性格:人当たりがいい、計画的

部活・特技・趣味

大学では競技ダンス部という部活に所属しています。人見知りもしないので生徒の皆さんとすぐに仲良くなれる事を楽しみにしています!

将来の夢や目標

製薬会社や化粧品会社で商品開発

苦手克服エピソード

中学受験を終えて一安心したのか勉強をしなくなってしまい、中学1~2年生の時に成績が下から数えた方が早いくらいに落ちてしまいました。しかし、英語教師の母からの勧めでイギリスへ短期留学に行くこととなり行った先で自分の英語力のなさを痛感し、帰国後猛勉強。そのおかげで総合学年4位まで上がりました。

立命館大学 もりまこ先生の指導の様子

生徒さんの学年

高2

生徒さんの性格・特性

優しい

指導先エリア

滋賀県大津市

指導回数

週1回120分

主な指導教科

英語・数学

指導方針

お子さんは小学校の時の先生がとても良かったようで、将来は教師を目指しています。大学は滋賀大学の教育学部を目指しています。しかし、勉強のやり方がつかめず日ごろの勉強の習慣がついていないので、まずは学校の授業に合わせ予習復習の習慣をつけ、大学受験に向けてセンター・二次試験の対策をしっかり行っていきます。指導日には英語と数学を中心に理解できなかったところや、以前からの取りこぼしを一緒に教え理解できるように指導していきます。また要領がつかめるまで、次の授業の大事なポイントを一緒に押さえていきます。指導のない日は予習復習の習慣がつくように日割りで計画を立てていきます。英語表現等はその都度文法事項を中心に教え、数学は勉強した内容の例題を解くように指示を出していきます。

体験授業実施中です!

1対1の家庭教師だからこそお子さんとの相性を大切にしています。あすなろの家庭教師は年の近いお兄さんやお姉さんのような先生が多いので勉強以外の相談や悩みを打ち明けやすく精神面からサポートすることができます!

あすなろではお子さんと同じように悩んできた経験があったり、お子さんの気持ちを理解できるような先生をご紹介しています。そんな先生だからお子さんの気持ちを理解し、お子さんに寄り添った指導をする事ができ、さらにお子さんの良い目標になってくれます。
そんな先生との出会いがお子さんの変わるきっかけになると信じています。

だからこそあすなろは妥協することなく、多くの先生の中からお子さんにピッタリの先生を厳選しています!
どんな先生がいいのかしら?と少しでも気になったお母さん!ぜひ一度お問い合わせくださいね。


目からウロコの体験授業が無料で0円 先生と生徒たちの楽しそうな写真 たった15分でだれでも楽しみながら、大きく点数アップ↑できる勉強法を教えます!お申し込みはとってもカンタン!無料の体験授業に申し込む

もし、他のところと迷われたら…一番にお電話ください。
あすなろでは、家庭教師が初めての方に安心していただけるよう、質問や疑問に丁寧にお答えします。無理な勧誘は一切無いことをお約束いたします。

無料の体験授業

昨年(2023年)は1,000人以上が体験授業で実感!
わかる」喜びと「できる」自信が持てる無料の体験授業実施中!

私たちは、一人でも多くのお子さんに「勉強のおもしろさ」を知ってほしい。そんな想いで無料の体験授業を実施しています。私たちは、一人ひとりのお子さんの目線に立って、得意・苦手な分野に合わせて、勉強のやり方を提案します。この体験授業がお子さんの勉強の悩みを解消するキッカケになれば嬉しいです。

フリーコール0120-32-4152 午前9時~午後10時土日祝も受付しております
あすなろまるわかりBOOKを資料請求する
無料の体験授業に申し込む
受験勉強が100倍楽しくなる本を資料請求する
発達障害・不登校のお子さんのためのサポートブックを資料請求する