立命館大学 まるも先生

立命館大学 まるも先生のプロフィール

家庭教師のイメージ画像

立命館大学 理工学部

性格:楽しい、打たれ強い

部活・特技・趣味

中学の頃からずっと吹奏楽でフルートをやっていて今もサークルで続けています。小さい頃からピアノも習っていたので、ずっと音楽に触れて生活していました。そのため、音楽が大好きでいつも色々な音楽を聴いています。

将来の夢や目標

数学の先生

苦手克服エピソード

高校は部活が忙しく、勉強時間を確保することに苦労しました。部活を言い訳に勉強せず、周りとの差は次第に大きくなっていました。そして受験が近づいた時、自分が今までどれだけ勉強してこなかったかに改めて気づきました。もともと負けず嫌いな私は、わざと自分のテストの結果を友達のものと比べ、次は絶対追いつけるようにと気合をつけていました。

立命館大学 まるも先生の指導の様子

生徒さんの学年

小5・小2

生徒さんの性格・特性

明るい/元気

指導先エリア

滋賀県大津市

指導回数

週1回90分

主な指導教科

算数・国語・理科・社会

指導方針

二人同時指導で見ていますが、二人とも元気で話しやすいお子さんです。お兄ちゃんは発達障害のグレーゾーンであまり集中力が続かない傾向があるので、適宜休憩を挟みながら指導をしています。好きなことには一直線なので、好きな単元は積極的にやらせて勉強の習慣がつくように工夫しています。 妹さんはまだ自分の感情に素直すぎるところがあるので、しっかりと話を聞いてあげるように心がけています。まだ勉強に対して向き合えていないので、人間関係を作って信頼してもらいながら勉強って大変なことじゃないんだよと、思ってもらえるような指導を心がけています。


目からウロコの体験授業が無料で0円 先生と生徒たちの楽しそうな写真 たった15分でだれでも楽しみながら、大きく点数アップ↑できる勉強法を教えます!お申し込みはとってもカンタン!無料の体験授業に申し込む

もし、他のところと迷われたら…一番にお電話ください。
あすなろでは、家庭教師が初めての方に安心していただけるよう、質問や疑問に丁寧にお答えします。無理な勧誘は一切無いことをお約束いたします。

新型コロナウイルスへの対応についてはこちら

無料の体験授業

昨年(2019年)は1,445人が体験授業で実感!
わかる」喜びと「できる」自信が持てる無料の体験授業実施中!

私たちは、一人でも多くのお子さんに「勉強のおもしろさ」を知ってほしい。そんな想いで無料の体験授業を実施しています。私たちは、一人ひとりのお子さんの目線に立って、得意・苦手な分野に合わせて、勉強のやり方を提案します。この体験授業がお子さんの勉強の悩みを解消するキッカケになれば嬉しいです。

フリーコール0120-32-4152 午前9時~午後10時土日祝も受付しております
あすなろまるわかりBOOKを資料請求する
無料の体験授業に申し込む
受験勉強が100倍楽しくなる本を資料請求する
発達障害・不登校のお子さんのためのサポートブックを資料請求する