神戸大学 なお先生

神戸大学 なお先生のプロフィール

家庭教師のイメージ画像

神戸大学 医学部

性格:穏やか、素直

部活・特技・趣味

趣味は写真とカフェ巡りと旅行です。色んな国に行って色んな文化に触れ合ってきました。またお洒落をすることも大好きです。特技は絵を描くことです。

将来の夢や目標

コンサルティングのお仕事に就きたい

苦手克服エピソード

勉強の仕方がわからなかったり、わからないところをわからないと言えず勉強の取りこぼしがあったりと、私自身勉強については沢山悩んできました。ですが、中学三年生の時に初めて家庭教師についてもらうと成績がぐんぐんと伸び、勉強が面白くなりました。このような経験から、生徒さんの勉強の悩みに寄り添って、一緒に解決できる先生でありたいと考えています。

神戸大学 なお先生生の指導の様子

生徒さんの学年

小6

生徒さんの性格・特性

明るい、元気

指導先エリア

兵庫県神戸市灘区

指導回数

週1回90分

主な指導教科

算数・国語・理科

指導方針

お子さんは勉強が苦手で学校の確認テストは50点以下になってしまっているようですが、90点取りたいとやる気になっているので、学校の授業が理解できるように教科書のポイントに絞って予習復習の習慣からつけていきます。
指導日には特に苦手にしている算数は前の学年に戻りながら基本から理解できるように指導していきます。今まで家での勉強の習慣がついていないようなので、指導のない日は毎日何をしたらいいのか最初は少量から計画を立て勉強をする習慣をつけていきます。お子さんが家庭教師を通して勉強が楽しくなるように工夫しながら指導を進めていきたいと思います。

テスト対策の工夫をご紹介

私のテスト勉強の工夫についてですが、集中力を付けてもらうため、制限時間を設け、本人による答え合わせまで含め、問題を早くたくさん解く練習をしてもらいます。 急がせると本人の答え合わせにも間違いが出ることが多くなってくるので、その箇所を指摘し、意識してもらいます。
テストには「慣れること」も必要だと思っています。本番さながらに指導を行うことで成績アップにもつながっていると思います。

時間配分をする練習としてもとても役に立っています。
あすなろスタッフ:いぬかい
時計を見る訓練は必要ですね。特に小学生のお子さんの中には、時間切れでテストが最後までできないお子さんが必ずいます。普段から、時計を見て何分で終わらせるという事を癖付けすることは大切ですね。

体験授業実施中です!

お子さんの成績UPには家庭教師の先生との相性がとても大切です!
お子さんの身近な目標になれるように年の近いお兄さんやお姉さんのような先生をご紹介しています。あすなろの先生も実はもともと勉強が苦手だったり、やり方が分からなかったという先生も多く在籍しています。

そんな先生だからこそお子さんの気持ちに寄り添った指導をおこなうことができます。お子さんも出来ないことやわからないことにストレスを感じているはずです。そんな気持ちに寄り添い、すこしでも出来ているところを見つけて認めたり、励ましてあげながら少しずつ自信をつけられるような「魔法の言葉がけ」を実施しています。

ぜひ無料の体験授業でお子さんのやる気になるつながる声掛けをお試しください!


目からウロコの体験授業が無料で0円 先生と生徒たちの楽しそうな写真 たった15分でだれでも楽しみながら、大きく点数アップ↑できる勉強法を教えます!お申し込みはとってもカンタン!無料の体験授業に申し込む

もし、他のところと迷われたら…一番にお電話ください。
あすなろでは、家庭教師が初めての方に安心していただけるよう、質問や疑問に丁寧にお答えします。無理な勧誘は一切無いことをお約束いたします。

新型コロナウイルスへの対応についてはこちら

無料の体験授業

昨年(2019年)は1,445人が体験授業で実感!
わかる」喜びと「できる」自信が持てる無料の体験授業実施中!

私たちは、一人でも多くのお子さんに「勉強のおもしろさ」を知ってほしい。そんな想いで無料の体験授業を実施しています。私たちは、一人ひとりのお子さんの目線に立って、得意・苦手な分野に合わせて、勉強のやり方を提案します。この体験授業がお子さんの勉強の悩みを解消するキッカケになれば嬉しいです。

フリーコール0120-32-4152 午前9時~午後10時土日祝も受付しております
あすなろまるわかりBOOKを資料請求する
無料の体験授業に申し込む
受験勉強が100倍楽しくなる本を資料請求する
発達障害・不登校のお子さんのためのサポートブックを資料請求する