大阪大学 かずや先生

大阪大学 かずや先生のプロフィール

家庭教師のイメージ画像

大阪大学 工学部

性格:冷静、集中力がある

部活・特技・趣味

高校大学でバドミントンをしています。マンガアニメをすこし見ているので多少話をすることもできると思います。

将来の夢や目標

家族を持つこと

苦手克服エピソード

高校で勉強することが嫌になった経験があります。そのときに走ることが好きだったので気分転換にとにかく走ってました。また、音楽を聴いたりしてリフレッシュして、勉強に取り組んでいました。あとは、友だちや先生にとにかくわからないところをなくそうと勉強を教えてもらいできるように克服しました。

大阪大学 かずや先生の指導の様子

生徒さんの学年

高2・中2

生徒さんの性格・特性

おっとり

指導先エリア

京都府京都市山科区

指導回数

週1回90分

主な指導教科

英語・数学

指導方針

とても喋りやすい高校2年生のお子さんです。高校は進学校ですが、学校の授業についていけてないところがあります。勉強嫌いで普段は勉強せず、バイトをしています。テスト前に提出物などで一夜漬け勉強しています。進路についてはまだ決まっていないので、とりあえずの目標は赤点取らなくなり平均点ぐらいとりたいと言ってます。 理数科なので理系科目の授業が多いです。数学は得意な方でゆっくりやったら分かると。授業のペースが早いので授業では分からないけど、テスト前にワークをじっくりやればできるとこはできる。なので、数学に関しては問題の出し方のパターンがまとまっているテキストを使いながら予習、復習の計画を一緒に立てて押さえてあげることで、まず日々の授業についていけるようにしています。また、英語をとても苦手にしていて授業での長文を訳す課題もできず、写させてもらっていると。なので、予習で教科書準拠のテキストを使い全訳と見比べながら訳し、分からないところを授業で聞くという習慣をつけさせています。

宿題の出し方の工夫をご紹介

私の宿題の出し方の工夫は絶対にやらないといけないことを最初に決めて壁に貼り出すことです。
書初めもそうですが、書が人を引き締め、やる気を引き出します。絶対にやるぞ!というものを書き出し、終わったら線を引く。
そしてすべて終わったら、何をしてもOK。ゴールを作って集中力も高めるように意識しています。

自分もこの方法は今でも使っています。今日やることは今日中に!!
あすなろスタッフ:はるみ
宿題は貯めてしまうと後々大変になりますよね。効率よく勉強するやり方を身に付けることが大事になってきますね!

体験授業実施中です!

1対1の家庭教師だからこそお子さんとの相性を大切にしています。あすなろの家庭教師は年の近いお兄さんやお姉さんのような先生が多いので勉強以外の相談や悩みを打ち明けやすく精神面からサポートすることができます!

あすなろではお子さんと同じように悩んできた経験があったり、お子さんの気持ちを理解できるような先生をご紹介しています。そんな先生だからお子さんの気持ちを理解し、お子さんに寄り添った指導をする事ができ、さらにお子さんの良い目標になってくれます。
そんな先生との出会いがお子さんの変わるきっかけになると信じています。

だからこそあすなろは妥協することなく、多くの先生の中からお子さんにピッタリの先生を厳選しています!
どんな先生がいいのかしら?と少しでも気になったお母さん!ぜひ一度お問い合わせくださいね。


目からウロコの体験授業が無料で0円 先生と生徒たちの楽しそうな写真 たった15分でだれでも楽しみながら、大きく点数アップ↑できる勉強法を教えます!お申し込みはとってもカンタン!無料の体験授業に申し込む

もし、他のところと迷われたら…一番にお電話ください。
あすなろでは、家庭教師が初めての方に安心していただけるよう、質問や疑問に丁寧にお答えします。無理な勧誘は一切無いことをお約束いたします。

新型コロナウイルスへの対応についてはこちら

無料の体験授業

昨年(2019年)は1,445人が体験授業で実感!
わかる」喜びと「できる」自信が持てる無料の体験授業実施中!

私たちは、一人でも多くのお子さんに「勉強のおもしろさ」を知ってほしい。そんな想いで無料の体験授業を実施しています。私たちは、一人ひとりのお子さんの目線に立って、得意・苦手な分野に合わせて、勉強のやり方を提案します。この体験授業がお子さんの勉強の悩みを解消するキッカケになれば嬉しいです。

フリーコール0120-32-4152 午前9時~午後10時土日祝も受付しております
あすなろまるわかりBOOKを資料請求する
無料の体験授業に申し込む
受験勉強が100倍楽しくなる本を資料請求する
発達障害・不登校のお子さんのためのサポートブックを資料請求する