大阪大学 ゆう先生

大阪大学 ゆう先生のプロフィール

家庭教師のイメージ画像

大阪大学 工学部

性格:行動力がある、真面目

部活・特技・趣味

自分は中学3年生の頃からギターを始め大学に入ったら真剣に音楽をしたいと思い、サークルではなく部活動である大阪大学軽音学部rockという団体に所属し、ほかの部員と共に日々音楽に精を出しています。

将来の夢や目標

専門的な知識を活かせる職種につく

苦手克服エピソード

私は高校3年生の時第一志望校に落ち、1年の浪人生活を経験しました。一番辛い1年間でしたが、共に浪人していた友人たちと励まし合い元気を出しながら勉強としっかり向き合ったお陰で翌年大学に合格することが出来ました。その1年間は自分を見つめなおす時間にもなったので結果的に有意義なものになったと思います。

大阪大学 ゆう先生の指導の様子

生徒さんの学年

中1・小5

生徒さんの性格・特性

人見知り/元気

指導先エリア

大阪府富田林市

指導回数

週1回90分

主な指導教科

英語・数学・国語

指導方針

中学1年生と小学5年生の同時指導です。2人とも今まで塾に通っていたようですが、塾では学校の授業の先取をやっていたため、学校の授業が理解出来ないまま進んでしまい伸び悩んでいるようでしたので、学校の授業や教科書を中心に基本から理解できるように指導していきます。

お子さんとの接し方の工夫をご紹介

今まで塾などの勉強方法を試してみてうまくいかずに自信を無くしてしまっているお子さんは少しでも早く自信を付けられるように基本的な内容から勉強するようにしています。
苦手な内容や難しいと感じている問題ばかりではやる気をなくしてしまいますので、特に苦手科目は簡単な内容からスタートして「簡単だ」「やればできる」という気持ち作りから行うようにしています。
その上で出来たところはたくさん褒めるようにして、今まで苦手だったところが出来た、褒められたという達成感があると勉強を取り組む気持ちも前向きになると思うので、まずは苦手意識が少しでも軽くなるように心がけています。

やっぱり褒められたら伸びると思うので、できた所や頑張ったところを見つけて褒めるようにしています!少しずつですが、授業を受ける姿勢や表情も明るくなってきたので引き続き頑張ります!
あすなろスタッフ:あべ
いつもご指導ありがとうございます🎵授業の理解が出来ないままだと自信を失ってしまうお子さんが多いですよね😥どんどん褒めてお子さんのやる気を引き出してあげてください✨

体験授業実施中です!

お子さんは良くも悪くも影響を受けやすい年頃です。先生との出会い一つでとても大きな影響を受けます。
「先生のおかげで勉強を頑張るようになった」「先生は次いつ来てくれるのと楽しみにしている」「先生と約束したからとテスト勉強を頑張ってやっている」こういった喜びの声をいただくと、つくづく先生の与える影響は大きいんだと実感します。
生徒さんのやる気を上手に引き出してくれる先生、生徒さんに自信をつけてくれる先生、そういった相性の合う先生を紹介できるよう、紹介前の面接でしっかりとコミュニケーションを図り人柄を見ていきます。
親が言ってもなかなか素直に受け入れてくれない子でも、先生から伝えると素直に受け止めてくれることも多くあります。
勉強しなさいと言っても響かない、言うことすら疲れてしまった。こういったお悩みをお持ちの方は一度ご相談ください。
無料体験授業はお子さんのやる気を引き出すきっかけの一歩ですので、一度お試しください!


目からウロコの体験授業が無料で0円 先生と生徒たちの楽しそうな写真 たった15分でだれでも楽しみながら、大きく点数アップ↑できる勉強法を教えます!お申し込みはとってもカンタン!無料の体験授業に申し込む

もし、他のところと迷われたら…一番にお電話ください。
あすなろでは、家庭教師が初めての方に安心していただけるよう、質問や疑問に丁寧にお答えします。無理な勧誘は一切無いことをお約束いたします。

新型コロナウイルスへの対応についてはこちら

無料の体験授業

昨年(2019年)は1,445人が体験授業で実感!
わかる」喜びと「できる」自信が持てる無料の体験授業実施中!

私たちは、一人でも多くのお子さんに「勉強のおもしろさ」を知ってほしい。そんな想いで無料の体験授業を実施しています。私たちは、一人ひとりのお子さんの目線に立って、得意・苦手な分野に合わせて、勉強のやり方を提案します。この体験授業がお子さんの勉強の悩みを解消するキッカケになれば嬉しいです。

フリーコール0120-32-4152 午前9時~午後10時土日祝も受付しております
あすなろまるわかりBOOKを資料請求する
無料の体験授業に申し込む
受験勉強が100倍楽しくなる本を資料請求する
発達障害・不登校のお子さんのためのサポートブックを資料請求する