堺市の家庭教師についてご紹介

家庭教師って興味があるけど、実際どんな先生が来てくれるの?というご疑問にお答えして、あすなろイチオシの先生をご紹介します!
「教えることが好き」「とっておきの勉強のコツを教えたい」「勉強で困っているお子さんの力になりたい」…といった熱意あふれる先生、あすなろにはたくさん在籍しています!
ここでご紹介できる先生はほんの一部ですが、堺市で家庭教師登録者数トップクラスのあすなろなら、お子さんにピッタリの先生を必ずご紹介します!

堺市でイチオシの先生をご紹介

大阪大学
つよし先生

性格

人と話すことが好き

将来の夢や目標

国際公務員

対応可能な地域

堺市

苦手克服エピソード

中学受験をして私立の中学校に入ったのですが、なかなか校内の順位が上がらずに悩んでいました。しかし、中3の時に学校の行事で東大生などからお話を聞く機会を頂き、そこで努力次第で何とかなると感じたので、そこから人一倍勉強をして校内順位を上げることが出来ました。

一言コメント

これまでの塾講師などの経験も活かして、生徒様の将来に寄り添えるよう尽力していこうと思います。どうぞよろしくお願い致します。

大阪教育大学
あおい先生

性格

人とのコミュニケーションが得意

将来の夢や目標

小学校教員

対応可能な地域

堺市

苦手克服エピソード

高校で世界史がとても苦手でした。ですが反復練習をしたり、自分なりの覚え方を沢山見つけだして、最終的に20点の点数アップに繋がりました。また国語でも伸び悩んでいましたが、継続的な演習を根気強く続けたことにより、共通テスト本番では過去最高点を出すことが出来ました。

一言コメント

今まで塾講師やスクールサポーターとして様々な子供たちと関わってきました。家庭教師は、より生徒に身近になって関われる立場なのでしっかりコミュニケーションを取りながら、成績アップをめざしたいと思います。

大阪大学
むらま先生

性格

真面目で優しい性格

将来の夢や目標

パイロット

対応可能な地域

堺市

苦手克服エピソード

高校3年の時も受験勉強で行き詰まることがありました。勉強で行き詰まった時は、基本に帰ってやり直すことが重要だと学びました。基本な問題を解けるようになると応用的な問題にも自信を持って挑めることができると思います。

一言コメント

自分はスイミングクラブで教える仕事をしており、教えることのノウハウには自信があります。勉強でも今までの経験を活かして子供たちの苦手を解消していきたいです。

大阪公立大学
りん先生

性格

細かいところまで気配りができる

将来の夢や目標

塾講師

対応可能な地域

堺市

苦手克服エピソード

高校3年生の夏休みに受験勉強の中で、英語の長文が読めないというスランプに陥りました。そこで、時間を気にせずに精読することを心がけるようにしたことで、英文の内容を掴めるようになり、スランプから抜け出すことができました。

一言コメント

生徒さん一人ひとりと向き合い、個性に合わせて指導していきたいと考えています。ただ勉強を教えるだけでなく、楽しく学んでもらえるように積極的にコミュニケーションを取りながら授業を進めていきたいと思います。

大阪公立大学
かい先生

性格

継続力があり、ポジティブ

将来の夢や目標

一級建築士

対応可能な地域

堺市

苦手克服エピソード

高校1年の最初の数学で躓きました。コロナの影響でリモート授業になり、先生にわからないことを聞けずそのままにしてしまったからです。さすがにこのままではまずいと思い、授業終わりに先生に質問しに行ったり、夏休みに学校の図書室で友達と勉強したりしました。わからないことをそのままにしないことが何よりも大事だと思います。

一言コメント

一緒に楽しく勉強しましょう!

同志社大学
みゆき先生

性格

周りをよく見ることができる

将来の夢や目標

客室乗務員

対応可能な地域

堺市

苦手克服エピソード

数学が苦手でした。基礎から苦手だったため、個別指導の塾に通っていました。正直「こんなことも分からないのか。」と思われそうな質問をしていたのですが先生は親身に答えてくださいました。恥ずかしさもありましたが、質問を繰り返すとだんだんと基礎が分かり、なんとか学ぶことができました。この経験から恥ずかしがらず、質問をする事が大切だと思いました。

一言コメント

生徒様と良い意味で仲間になれるような先生になりたいです。勉強面ではいつでも質問しやすい雰囲気を作れるよう頑張ります。生徒様と保護者様とコミュニケーションをとって二人三脚で共に学んでいきます。宜しくお願い致します。

近畿大学
たかた先生

性格

他人の立場に立って物事を考えられる

将来の夢や目標

ITエンジニア

対応可能な地域

堺市

苦手克服エピソード

勉強のやり方を理解できておらず、塾に通っていたため勉強をする習慣はあったものの成績は伸びないといった状況でした。「自分はテストで点が取れないから提出物で満点をとろう」と考え、各教科5ページずつそれまでの授業の内容をまとめてみると、その日から自ら勉強することの重大性に気付き、日々の勉強の方法を変えることができました。

苦手克服エピソード

自分が今まで得てきた教養、技能をできる限り分かりやすく教えられるよう努力したいです。またお子さんだけでなく保護者さまとの関係も大事にしていこうと思います。

大阪教育大学
そら先生

性格

穏やかで気遣いができる

将来の夢や目標

小学校、中学校、特別支援学校教員

対応可能な地域

堺市

苦手克服エピソード

高校生の時、学校での定期テストや模擬試験での結果が悪く、やる気が出なかったり落ち込んだりしていましたが、友達や先生に分からないところを積極的に聞いたり、図書館などに行き環境を変えたりして、勉強のモチベーションを高めて努力しました。

一言コメント

様々な面で生徒さんをサポートできるよう一生懸命頑張ります。

5教科で100点アップ!

部活が忙しく、勉強の習慣がありませんでしたが、先生に勉強のやり方や学習計画の立て方まで教えてもらい、効率よく勉強ができるようになりました。その結果、テストでは5教科で100点もアップしました!(堺市:中3りょうくん)

勉強嫌いがなおりました

勉強が大嫌いでしたが、新しい先生に来てもらい、理解できることの楽しさ、うれしさを感じるようになったようで、勉強に対する姿勢に変化が出てきました。自分にも自信がついたようで、性格も明るくなったように感じます。(堺市:中1めいちゃんの母)

あってよかった相性ピッタリ保証私たちあすなろでは、お子さんと先生の相性を家庭教師の指導の実力と同じくらい重要だと考えています。指導を続けていく中で、指導・相性が合わないという時も、ピッタリの相性の先生が見つかるまで無料で交代していただけます。 体験授業についてのご相談窓口はこちら「家庭教師ってどんな感じ?」「体験だけでもいいの?」「今の勉強方法と比べてみたい」などお気軽にご相談ください。「受けてよかった!」と思ってもらえる自信があります。0120-32-4152受付時間/午前9時~午後10時 土日祝も受付しております。

堺市で家庭教師をお考えの方はコチラ

まだまだ居ます!堺市のイチオシの先生をご紹介

大阪府立大学 リョウ先生

指導日には文章読解を中心に一緒に読みながら噛み砕いて教えていきます。また学校の授業に合わせて理解していけるように分からなかったところは丁寧に指導します。指導のない日は細かく計画を立てて毎日家庭学習ができるようにペースを作っていきます。勉強が嫌にならないように様子見ながら休憩を入れたり、科目を変えて楽しく勉強できる環境を作っていきたいと思います。

リョウ先生について詳しく見る

大阪府立大学 ひーなん先生

まずは学校の授業に合わせて勉強の習慣からつけていきます。指導日には学校の授業が理解できるように一緒に予習をおこない、必要な範囲で戻り学習を一緒におこなっていきます。指導のない日は毎日何をしたらいいのか明確に出来る様に細かく計画を立て日頃の勉強の習慣をつけていきます。また、次の指導日に出来ているのかを確認し、お子さんのペースに合わせて計画を立てていけるように心掛けていきます。

ひーなん先生について詳しく見る

大阪府立大学 アッシー先生

指導方針はこの先つまずかないように学校の授業に合わせ予習復習の習慣をつけていきます。指導日には学校の授業に合わせ、なるべく一緒に予習復習をして勉強のやり方から指導していきます。指導のない日は何をしたらいいのかを一緒に計画立てて、次の指導の時にチェックしていきます。思春期ということもあるので、勉強だけではなく好きなサッカーの話などもしながら楽しく勉強の習慣をつけられるように心がけていきます。

アッシー先生について詳しく見る

大阪府立大学 りょーが先生

指導方針は興味がない教科も興味が持てるように簡単なところからわかる感覚をつかませてあげ、勉強に取り組みやすくして習慣づけを行っていきます。指導日には出来たところを褒めながら勉強ができるという気持ちを作っていきます。集中力が長続きしないので、興味のある教科をはさんだり、休憩を入れたりしながら進めていきます。指導のない日には一度理解したところも忘れやすいので、次回の指導日までに一人でできるように反復するように計画を立てていきます。

りょーが先生について詳しく見る

大阪府立大学 ハッセー先生

指導方針は普段の学校の授業の中で理解ができるように予習復習の習慣づけをしていきます。指導日には苦手な英語を中心に学校の授業に合わせ、次回の指導までの予習を一緒に進めていきます。指導のない日は効率よく勉強できるように日割りで計画を立て教科書に合わせてしっかり押さえていけるようにしていきます。小4のお子さんは勉強の習慣がまだついていないので、毎日勉強できるようにペース作りからしていきます。

ハッセー先生について詳しく見る

大阪府立(院)大学 たんぼう先生

指導方針は出来る範囲に関しては先に進めていき、繰り返し復習をすることでしっかりと定着させていきます。また勉強が嫌いにならないように楽しく進めていきたいと思います。指導日には予習を一緒に出来る限り進めていきます。指導のない日は宿題として進めた範囲の復習ができる様に日割りで計画を立てます。定期的に確認テスト等をして、今までやった範囲が定着するように確認しながら進めていきます。

たんぼう先生について詳しく見る

大阪府立大学 ナカジ先生

中学1年生の内容からつまづいているようなので、学校の授業に合わせて中1・中2年生の戻り学習を行い基本的なところから理解できるようにしていきます。指導日には学校の授業の基本的な問題やポイントを絞り授業の内容を理解できるように進めていきます。指導のない日は予習復習計画帳で細かく指示をだし習慣をつけていきます。中1・中2の単元ごとポイントを絞って効率よく重要なところを押さえられるようにしていきます。

ナカジ先生について詳しく見る

大阪府立大学 せいや先生

まずは1・2年生の復習をして苦手なところを理解できるようにしていきます。また、2学期になる前に授業の予習をし、学校の授業に合わせ理解していけるように予習復習の習慣をつけられるようにペースづくりをしていきます。指導日には苦手な範囲を基礎から理解できるように丁寧に指導していきます。理解できたところは類題を解いてもらい、できたという自信がつくようにしていきたいと思います。指導のない日は復習を中心に細かく計画を立て、5教科全体的に勉強の習慣をつけていきます。

せいや先生について詳しく見る

大阪市立大学 まさき先生

指導方針は学校の授業に合わせ予習復習の習慣をつけ効率よく授業の内容を理解できるように指導していきます。指導日には学校の授業の要点を絞り予習をなるべく一緒に進め、お子さんが一人でも出来るようにやり方から指導していきます。指導のない日は復習を中心に5教科全体的に細かく計画を立て指示を出します。普段部活から帰ってきて寝てしまうようなので、短時間でポイントが押さえられるように計画を立てられるよう心掛けていきます。

まさき先生について詳しく見る

大阪府立大学 ハタ先生

指導方針はつながりの強い英語と数学は今学校でやっている内容に沿って必要な範囲の戻り学習をし、受験に向けて5教科全体的に計画を立て対策をしていきます。指導日には学校の授業に合わせ、1・2年生の範囲の復習を取り入れ基本から理解できるように指導していきます。指導のない日は英単語や理科・社会などの暗記科目を中心に学校の授業と並行して受験で出題されやすい範囲の戻り学習ができるように計画を立てていきます。お子さんのやる気を持続できるように一緒に短期目標をつくり少しづつ達成させていきます。

ハタ先生について詳しく見る


目からウロコの体験授業が無料で0円 先生と生徒たちの楽しそうな写真 たった15分でだれでも楽しみながら、大きく点数アップ↑できる勉強法を教えます!お申し込みはとってもカンタン!無料の体験授業に申し込む

もし、他のところと迷われたら…一番にお電話ください。
あすなろでは、家庭教師が初めての方に安心していただけるよう、質問や疑問に丁寧にお答えします。無理な勧誘は一切無いことをお約束いたします。

無料の体験授業

昨年(2023年)は1,000人以上が体験授業で実感!
わかる」喜びと「できる」自信が持てる無料の体験授業実施中!

私たちは、一人でも多くのお子さんに「勉強のおもしろさ」を知ってほしい。そんな想いで無料の体験授業を実施しています。私たちは、一人ひとりのお子さんの目線に立って、得意・苦手な分野に合わせて、勉強のやり方を提案します。この体験授業がお子さんの勉強の悩みを解消するキッカケになれば嬉しいです。

フリーコール0120-32-4152 午前9時~午後10時土日祝も受付しております
あすなろまるわかりBOOKを資料請求する
無料の体験授業に申し込む
受験勉強が100倍楽しくなる本を資料請求する
発達障害・不登校のお子さんのためのサポートブックを資料請求する